DESIGNNETA | デザインネタ

デザインプロセスや手法のメモ。先進のテクノロジー、ガジェットや製品情報。生活と旅や本、本業であるデザインを核としながら、デザイン製作や日々の生活のヒントになるメモを書き留めるサイトです。

iPhone 7 / iPhone 7 Plus 買ってよかったアクセサリー

1. Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン

iPhone 7からイヤホンジャックがなくなり、Bluetoothイヤホンを物色していて見つけたAnker製のイヤホン。2,599円と低価格ながらさすがAnkerの製品品質、作りの良さやバッテリー持ちは問題なく音質も良いイヤホン。この手の電池収納スペースがイヤバブ部しかない製品はイヤバブの突出感が問題(過去にPlantronicsの製品では引くくらいの突出感で返品したことも。。。)だったけど、こちらはかなり軽減されており、日常的に自然に使えるサイズ感。 Macbookと一緒に使っているSONYのMDR-EX750BTと比べると、さすがに価格差が5倍以上なので音質は譲るけど、何よりSONYのイヤホンのようにネック部分のパーツがないためコンパクトであること、イヤバブ同時がマグネットで固定でき、他の部分はリモコンとケーブルだけなのでくるくる巻いて収納するなどラフに扱えるのが嬉しい。

 

 

2. アウトドアに最適なQuadlock ケース

ロードバイクや車のナビゲーションで使う時のマウントになるQuadlock、日常使いの際もiPhoneを保護してくれ、手触りも素晴らしい仕上がり。ロードバイクマウントとケースのセットで8,424円です。ランニングやベルトマウントもあり、アウトドアに持ち出す際に使えるケース、マウントセットです。

 

  http://designneta.com/2017/04/15/roadbike-quad-lockiphone-7-plusをサイコン化/?customize_changeset_uuid=ef10b2dd-006e-40a0-8f46-d4784a29a76a  

3. コンセントプラグ付Anker PowerCore Fusion 5000

モバイルバッテリーにACコンセントプラグがついたモバイルバッテリー。こちらもAnker製。モバイルバッテリーにありがちな持ち歩いていても残量がなかった問題をこちらの製品はACアダプタ付きなので解決。コンパクト、軽量(約72 x 70 x 31mm、189g)でいい感じ。これでMacbook Proまでまとめて充電できると便利なんだけどまだまだUSB Type-C製品には上手く使えるモバイルバッテリーは見つけられていないのでひとまずはスマホ用のみの運用。

 

   

MacBook Pro (2016) 版はこちら

http://designneta.com/2017/05/09/macbook-pro-2016-買って良かったアクセサリー/